素手で食うべし。

エッサウィラの名物は、魚フライです。

食堂はたいてい陽が射さないから薄暗い闇系で、テーブルの上には前の客の残した骨とか皮とか衣が散らばっていて、リアル・モロッコな魔窟。彼らを真似て素手で食うと、連帯感が芽生えて、ひと塩、美味しくなります。

で、エビを110円ぶんだけ購入しました。

量的にはたいしたことないけど、かっぱえびせんよりエビの味。

カルフールで食料品の買い出し。

あんたたち、どっから来たの?

って声をかけてきたのは、サンフランシスコ出身のアメリカ人、ビッキー。日本が大好きだそうで、帯広とか留萌とか阿寒とか旭川とか、コアな地名を連発してまして、尋常じゃないです。

エッサウィラのどこに住んでいるの?って訊いたら、送ってきた写真がこれ↓

今度、ラザニアをご馳走してくれるって。

楽しみです。

モロッコの昨日の陽性者は、

4,178人。

エッサウィラは、68人。

68人はシャレにならないです。

後れ毛にコロナの鞭毛が触ってるんじゃないかってくらい、コロナの気配を感じます。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:パン、バナナ、エビ
  • 夜→  買い食い:パン、バナナ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.