そして、ケペ、ネペでした。

昨日、チョコレートを買ったんですが、フランス語なんでパッケージを見てもナニが入っているのかよくわからない。

で、スマホの「Translate」で、

黄色いところの文字を訳してもらいます。

こんな感じ。

飼料のプラリーヌで、レレノなんですね。

そうだったのかー!

って、日本語になってもよくわからない。

この翻訳アプリの実力を知りたくて、アラビア語に挑戦します。

翻訳するのは、ノートの表紙。

なんて書いてあるのでしょう?

そして、ケペ、ネペでした。

やっぱりよくわからないんだけど、便利なアプリです。

ロシアをドライブしたときは、食堂のメニューはこれで訳して飢えをしのいでました。

ま、シベリアの田舎って、メニューが三つくらいしかないんだけど。

トランプが自腹を切って(寄付かもしらんけど)、ウィンスコンシン州で票の数え直しをしているじゃないですか。

おかげでミルウォーキー郡では、バイデンの票が132票ほど増えたそうです。

おめでとう!

昨日のモロッコの新しい陽性者は、

4,592人。

エッサウィラは、51人。

モロッコ全体は減っているけれど、わが町エッサウィラは確実に増えています。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:ステーキ。いつもの特製ソース

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.