クリスマスがないから、平気。

いつキャンプ生活に戻れるかわからないけど、毎日少しずつ、軽キャンピングカーのカーテンを繕っています。

カーテンの隅に磁石を縫い付けて、灯りが外に漏れないようにしています。

裁縫は自慢できるくらいに下手くそなのでヘタウマ絵風に味がでてて、ボクの朴訥とした人柄がどうやっても隠しきれない。

帰国したらオークションにかけようかなってくらいの秀作になりました。

買います?

モロッコの昨日の陽性者は、

2,900人。

最近、減少傾向。

ちなみに、ピークは11月12日の6,195人です。

こっちはクリスマスがないので、今年はこのまま減るんじゃないだろうか。

エッサウィラは、33人。ひとり死亡。

今日もまた、近所で誰かが亡くなっているけど。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:ハンバーグ、きゅうりとエビのスープ

お便り

  • 日本の1日の感染者数は遂に3000人を超えましたよー!(12月12日)
    北海道は旭川が病院のクラスターで200人超えの病院が2軒。自衛隊まで来ちゃった。
    東京は元より大阪が今は最も感染率が高いです。日本もかなり危なくなっていますね。
    その割には人混みだらけでコロナ慣れと疲弊しているのかも。
    yoshiさんとyukoさんもお気を付けて下さいね。

    • 昨日、とうとう、日本の1日の感染者数がモロッコを超えました!
      旭川も、ここエッサウィラを超えたし。
      コロナは雪に強いんだね。
      困ったね〜
      北海道の冬はこれからだというのに。
      クリスマス、忘年会、年末年始、新年会、鍋料理と楽しい行事が続きますが、Kusuさん、食べすぎとコロナに気をつけてね。
      こっちは、クリスマスも友達もいないから、ひっそりと冬眠します。

      • 今はお鍋は禁止状態です…。外食が凄く減ったので痩せました!それだけが収穫。
        何処も彼処もクリスマスどころでは無いですねー。ひっそりです。

        • よかったねー、痩せて。
          高校のときくらい?
          今度会ったときは、鍋、行きましょう!

kusu にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.