憧れの島台所。

昨日、車の滞在期限を半年間も延長できたので、ことによると2021年は6月くらいまでモロッコにいるかもしれません。

次の目的地イタリアの感染者数は世界で第8位だし、ヨーロッパで一番多く死んでて近寄りがたいという理由ですが、雪が解ければスタッドレスタイヤを買わなくて済むし。

となるとまだまだ長期戦かもしれないから、またまた家を探しました。

これ↓、どうかな?

http://www.kawtarimmobilier.com/essaouira/vente/appartement/appartement-terrasse-ref-2854.html#

70平米で2ベッドルーム。

紫色のキッチンと腰壁は壊して、右側にキッチンを移動して、

アイランドキッチンを作りたい。

憧れの島台所!

(日本語にする意味はぜんぜんないんだけどね)

狭いながらもベランダがあります。

問題は、冬、このベランダから朝陽が入るかどうか。

ボクら年寄りだから、朝陽で光合成したいのですよ。

暖炉はあまり使わないと思うけど、存在するだけで嬉しい。

屋上は、一面テラス。

カモメの糞で汚いけど、

ビニールハウスくらい作れるかも。

いつできたのか知りませんが、新築で860万円。

安いよね。

買おうか、買うまいか。

買っていいのか、悪いのか。

ってなことを懐事情も考えずに迷っていると、1週間くらい暇つぶしができるってもんです。

とりあえず不動産屋さんにメールしとこ。

夕方、黄昏てました。

なんだかなあ。

カモメを眺めて黄昏ましたPart2/エッサウィラ/モロッコ

いつか日本に帰れるんだろうか。

コロナが収まっても、ロシア→韓国→日本のフェリーが復活しないと、いつまで経っても浮浪雲。

川の流れに身をまかせていたら、流れが止まった感じです。

モロッコの昨日の陽性者は、

2,329人(死亡40人)。

エッサウィラは、9人。

いつもとグラフが違うのは、更新されてなかったから。

担当者、感染したかな。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:鯖の缶詰もどきスパゲティ
  • 夜→  自炊:カレーライスとナス焼き

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.