道場破りに行ったら、強烈な行列。

5週間ぶりに、イタリア本土に上陸しました。

休む暇なく、ボロネーゼの発祥の地、ボローニャへ向かいます。

来週、シェンゲン協定が切れるので、遊んでられんのです。

ボロネーゼは旅中に会得した得意技なので、対決します。

ぜんぜん負ける気がしないなあと思いながら土曜市を覗いたら、白菜があったんで買いました。

600円くらいしたような気がするけど、そこは見なかったことにして。

で、さっそく誰もが知っているというボロネーゼの名店に行くと、なんとまあ、50人くらいの行列。

雨だというのに。

どんだけ美味いんですかね、ここ。

道場破りに来て1時間も2時間も待たさせるのは辛いので、今日のところは勘弁してあげます。

明日、リベンジさせてください。

イタリアの好きなミュージシャンは、TANANAI。

曲は「ABISSALE」。

っていうか、カフェで見つけたばっかりです。

Tananai – ABISSALE

こういうの、好きです。

どういうのか、説明できないけど。

  • キャンプ場:Centro Turistico Città di Bologna” 27EUR /pn2p +camper +E, WiFi
  • 朝→  外食:クロワッサン、カプチーノ
  • 昼→  外食:ボロネーゼ
  • 夜→  買い食い:パン、チーズ、ハム、ヨーグルト

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.