スロベニアはシェンゲン国でした。

今日スロベニアに入って、そのまま年越しするつもりだったんですが、よくよく調べたら、スロベニアはシェンゲン協定国でした。

ということで、せっかくスロベニアに入ったんだけど、明日、クロアチアに移動します。

今日のキャンプ場、誰もいない。

オーナーすらいない。

すみませーん、泊まっちゃいますよー。

背後は葡萄畑。

お正月はクロアチアです。

誰か、軽自動車の窓ガラスを持って遊びにきてくれませんかね?

サービスします。

  • キャンプ場: “Saksida vinogradništvo Campground” ?EUR /pn2p +camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ
  • 昼→  買い食い:クリームパン、バナナ
  • 夜→  自炊:韓国のインスタントラーメン(ベジタリアン用)

お便り

  • 日本に戻って、ラジオの聞き逃し配信をギリギリで聞いたところです。
    ベトナムとタイでけっこう散財して、節分過ぎまではおとなしく過ごすことになりそうです。1月に本が出たら、楽しく読ませていただきます。
    ベネチア、初めてだったんですね。楽しかったようでなによりです。やはり昔よりかなり高いですね。
    私は今回、タイでは最後にスリンへ行ってElephant Show 2022を見てきましたが、200頭以上の象が出てきて、本当に大迫力でした。

    軽自動車の窓ガラス、何枚ほどご入用でしょうか?

    • ゾウ200頭はすごい!
      というか、会場に入るんですか?
      どんな芸をしてくれるんですか、ゾウ?

      窓ガラスは、運転席側一枚です。
      さほど大きくないし、軽いし、荷物としてはたいしたことないんですけどね。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.