NHKの「生」でした。

8か月ぶりに、NHKの「生」でした。

また、モロッコで申し訳ないっす。

放送後、世界中から続々と3通ほど祝電が届いたくらい反響がありましてね。

ありがとう!

ゴキブリと闘いながら、まだ、生きてます。

毎晩、「大工の正やん」で大工修行しています。

【3分大工】長持ちするまな板は鉋で仕上げろ!作り方とポイントを大工が3分で教えます!

海外で家をセルフビルドするのが野望だから、勉強しなきゃね。

同級生に、ぴーよしさんもいます。

モロッコの昨日の陽性者は、112人(6人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129

エッサウィラは、データが更新されない。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:タマゴサンド、ハム、チーズ
  • 夜→  自炊:チャーハン

お便り

  • 正やんが使っている日立のバッテリー丸ノコが欲しい!! と思う今日この頃。
    それさえあれば、自分も少しは正やんみたいに作れるのになあ、、、。
    なんて、ムリですよね。足許にも及びません。

    • 正やんの足元は狙ってませんが、友達になりたいものだと。
      どこに住んでんですかね?

  • ラジオ、オンにしたら「モロッコ云々」と始まったので、「これは?!」と聞いていたらビンゴでした。お元気そうで何よりでした。苦楽を共にした愛車を残して帰国はできないですよね。外からだと、いかに日本のコロナ対策が杜撰かがよくわかるのでは。

    • ご無沙汰です!
      ご視聴、ありがとうです。
      なかなか三浦半島に行けません。
      日本のコロナ、ワクチン、オリンピック対策は、どれをとってもテキトー感いっぱいで。
      神風を待ってんですかね、政府は?

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.