ゴキ、捕まえます。

朝っぱらから、ゴキブリを3匹捕まえました。

寝室の入り口と食卓テーブルの足元と、キッチンの壁で。

1年以上のモロッコ生活で得たものは、ゴキブリを捕まえる技術です。

ほぼほぼ百発百中!

役所さ行って、車の書類を延長します。

今日はアプリの調子が悪いとのことで日付が今月末になったけど、月末に出直すと12月22日にしてくれるって。

ちゅうわけで、車は半年先まで滞在できます。

人間は、出国するときに罰金17,000円。いつまで経ってもこの値段でありますように。

ご近所さん家でパーティ。

ムスリムのご家庭なのでお酒は遠慮していましたが、ちょっと飲んだらタガが外れてがたがたやん。

その勢いで、Bar & Restaurant DarBabaで二次会。

ゲストは、ドバイから来た謎の美女と起業家の青年です。

パーティには鶏の唐揚げサンドを作って持ってったんだけど、次回があるならタコを焼こうかなと思ってまして↓

捌き方は下の動画を参考にしたいんだけど、まだ生きてるっていうのに、けっこう残酷。

血のないスプラッター物で↓

蛸(たこ)のさばき方 – How to filet Octopus -|日本さばけるプロジェクト(海と日本プロジェクト)

できるかな。

モロッコの昨日の陽性者は、288人(1人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  頂きもの:パーティ
  • 夜→  外食:Bar & Restaurant DarBaba

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.