毛根にヒットする風。

ローカルスーパーマーケットまで買い物に出かけたら、むちゃくちゃ、風が強いです。

浜の砂がぷしゅぷしゅ顔にあたって、痛いの痛くないのってくらい痛い。

北斗の拳で言うところのいたたたたたが、毛穴の奥まで掃除してくれそうで。

頭の毛根にもいい感じの刺激をいただいていたころ、日本の旭川では38度を超えたって言うじゃないですか。

今年の最高気温は、旭川がもらったって。

金メダル。

心のなかのどす黒い奴が、マラソンが楽しみだって言ってます。

ボクじゃなくて、ビリーミリガンがね。

モロッコの昨日の陽性者は、9128人(35人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:ピーマンと塩昆布のスパゲティ
  • 夜→  自炊:鶏のレバー焼き

お便り

  • すでに公表されているとおり、帰国邦人へのワクチン接種が開始されたそうです。
    https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/vaccine.html

    夫婦交代で帰国・モロッコ再入国をすれば、愛車の番もこなしながら、ワクチンパスポートも入手し、自動車旅が再開できるのでは?

    • おっ!
      と思ったんですけど、ボクらは在留邦人にならないと思うのです。
      単なる旅行者だから。
      一般人としてワクチンをいただきます。
      できれば、選挙にあわせて帰国して。
      車は、どこかに隠して。

      • 「外国に住所又は居所を定めて3ヶ月以上滞在する日本人」を在留邦人と言うので、エッサウィラ滞在1年オーバーのお二人は、実態ベースで在留邦人だと思います。

        https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/

        まずは、大使館に相談してみてはどうでしょう? 在留届未提出でも対応してくれると思いますよ。

        • 情報、ありがとうです。
          面倒臭がって、よく調べてませんでした。
          確かに、すぐに在留邦人になれそうです。
          ワクチン、打てるかも。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.