たらこの血管はグロい。

今日は、薬師丸ひろ子さんの誕生日です。

おめでとう!

それはいいとして、非常事態宣言は今日までなんだけど、延長するのかしないのか、はっきりしないモロッコ政府。

してもしなくてもみじんこも生活は変わらないんだけど、一応、気になります。

新たな感染者は、

安定の第三期。

でもですね、6月5日の話ですが、モロッコの刑務所75カ所は感染者がゼロになりました。

コロナが怖いなら、刑務所へ。

.

マーケットで、アンチョビをゲット!

55円でムーチョ↓

軽く小麦粉を振って、揚げました。

美味か〜。

お酒が進むくんですが、禁酒中です。

久しぶりにたらこもどきを見つけました。

100円でこれだけ↓

血管がグロいけど、このまま皮をとらずにバターで焼きます。

中まで火が通ったら、ほぐして皮をとります。

皮は、近所の子猫におすそ分け。

あまり喜んでくれなかったけど。

完成。

これで、いつでもたらこスパゲティが食べられます。

以上、モロッコお料理教室でした。

  • 民泊:Apartement RDC 6,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:アンチョビ揚げ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.