油断すると、サソリ座のサソリ。

エッサウィラで生まれ育った生粋のモロッコ人、Mさんの別荘へ。

と、その前に昼飯をご馳走になりました。

20kmと、町からの距離を言えば誰でも知っている有名なモロッカン・レストランの名物料理は、ベルベル風タジン。グリーンピースが味の決め手。アフリカの大地で育った地鶏なので、肉の色が赤茶色く筋肉もりもりです。

どんだけ歯に挟まるか、歯茎と筋力の闘いです。

丸さんの別荘には、バスケットコートがあります。

果てしなくオリーブ畑が続き、

足元には、かぼちゃがごろごろ。

油断すると、サソリ座のサソリ。

天ぷらにすると、美味しいんだよね?

新たな感染者は、

221人。

お亡くなりになった人は、4人。

最近のコロナは弱くなったのか、人間が強くなったのか、トランプが言うように、99%無害なのか。

関係ないけど、中国の三峡ダムの最高水位は、175m

あと11メートルで超えます、って、あんた、そんな。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  外食:モロッコ人のレストランで、チキンタジン
  • 夜→  買い食い:パン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.