お供え物の恨み節を聴きながら。

新たな感染者は、

244人。

第二波到来がバレてしまったみたいで、明日の水曜日、EUの旅行「ホワイト」リストから、モロッコとアルジェリアが外される「かも」とのニュースです。

ホワイトリストから外されたらイタリアに行けなくなるかもしれないのに、外国人は8月10日までにモロッコをでていかなくてはならない。

行くに行けなくて、残るに残れない。

で、警察署の担当者、マルコニーを訪ねます。

「8月10日以降もモロッコにいたいんですけど、なんとかなりませんか。お願いしますっ!」って頭を下げたら、

いいよって。

超、即答。

聞いてるのかな、人の話。

「だけど、8月10日までに出なきゃならないですよね、外国人は?」

だから、いてもいいよ。

取り付く島がないくらい、返事が早くて軽い。

しかもYes。

「いてもいいよって簡単に言うけど、罰金とか手数料とかかからないんですか?」って問い詰め口調で聞いたら、

そんなものはいらないって。

特別な書類も延長手数料もいらないって。

忙しいからもう帰ってくれる?って感じ。

ぜんぜん信用ならんのですが、信用できんから上司を出せ!って言うわけにもいかず、あ、そうですか、ありがとうって引き下がります。

願いが叶ったのに、素直に喜べない残尿感です。

でも、ま、いいや。次は、2軒となりのカスタムへ。

車の滞在延長は、今年いっぱい。12月31日まで可能です。

タンジェ市にタイヤ屋を見つけて喜んだのはつかの間で↓

http://www.sotapneu.com/

軽自動車のスタッドレスなんてものは、在庫がない。

夜、陶芸家の送別会。

会場は、このコロナ禍にオープンしたおしゃれカフェ。

サラダが美味しくて、非常に嬉しい。

夜中、ヤギの鳴き声。

月末に犠牲祭なるイスラム教のビッグイベントがありまして、生贄です。

枕元に漂う恨み節、寝れないっす。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、フェタチーズ
  • 昼→  買い食い:パン
  • 夜→  外食:カフェ・ダルババ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.