とうとう感染者が出た。

朝っぱらから、ビッグなニュースです。

昨日の新たな感染者は、

バイアグラを飲んだのかってくらい、がっつりと新記録です。

まったくもって申し訳ない数字だというのに、どういうわけかEUの旅行ホワイト国リストから外されませんでした。

モロッコは、旅行制限解除のリストに残す」って。

その条件は、

過去14日間の人口10万人当たりのの新規症例数がEUの平均に近いか、それ以下。安定しているか、または減少傾向か。

https://www.mapnews.ma/en/actualites/world/travel-restrictions-lifting-eu-keeps-morocco-list-safe-third-countries

どちらかというと、増大傾向に安定してきた気がしますが、ありがとう。

ですが、喜んでばかりもいられないです。

長い間感染者のいなかったここエッサウィラに

とうとうコロナが5人。

いるだろうなあと思っていたんですよ、メディナ(旧市街)が新宿駅みたいに混んでいたから。

とりあえず長期戦に備え、部屋の模様替えをします。

で、食料品の買いだめにカルフールへ。

キッコーマン醤油が売り切れていた!

大事件っす。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:アンチョビ付きスパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:ステーキ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.