こんなときこそ、イタリアでキャンプをしたいのですが……

イタリアの入国制限です。

IATA」の1行目に

Passengers are not allowed to enter until 15 October 2020.

とありまして、2020年10月15日まで入国禁止です。

でも諦めちゃいけない。

「This does not apply to」なるものもあって、

Residents of Australiaから始まって、ずらずらと国名が並んでるんだけど

モロッコは、ない。

でも日本はある。

日本から飛べば問題ないんだろうけれども、モロッコからフェリーで行くとなるとどうなんだろう。

モロッコに半年間以上いたというのが引け目になって、動くに動けないです。

Italian nationals returning to Italy and foreigners in Italy」によると、EUとか特別な国以外として「Rest of the world」の欄があり、

仕事、健康、学業、絶対的な緊急性、帰省など、ごもっともな理由がある場合にのみ許可。

とあって、キャンプなんかさせてくれそうにないです。

ダメかあ……。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.