軽自動車のスタッドレスタイヤを探して。

Tetuánに住むアユブ君にタイヤ「145 / 80 R12 STUDLESS」を探してもらっているんだけど、タイヤ屋さんがそんなタイヤ一度も見たことないって。

いやいやいやそんなことないって、見たんだって、今年の一月にTetuánで。

で、写真撮ったんだって。

それがメールした写真だってばさ。

って言ったら、カサブランカで探せって言い返されたんだけど、Bridgestone Tire Sales Morocco SARLAU(fatima.azzahra@mea.bridgestone.com)に問い合わせメールを送っても宛先不明で戻ってくるんですよ。

そういうところ骨のずず髄までアフリカで、売る気があるんだかないんだかわからない。

カサブランカのブリジストン

新たな感染者は、

メディナのカフェで仕事して、町外れのスーパーマーケットで買い物したら、バイオリン教室帰りのフランス人のおばちゃんに会って挨拶して、動画を観て寝る。

Yukoが太ってる。

とうとう9月になってしまった。

9月といえば、Earth, Wind & Fire の『 September』だよね↓

Earth, Wind & Fire – September (Official Video)
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ブルーチーズ、オリーブ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  買い食い:パン

お便り

  • Amazon で、軽自動車用のフォーシーズンタイヤを買った事があるんですが、モロッコでは Amazon に注文出来ないんですかね?

    • DHL以外、国際郵便が止まってます。
      動いていても、送料がむちゃくちゃ高くて。
      なんとかモロッコで手に入れたいところです。
      一度、手にして写真を撮ったことがあるのに……

  • 番組の途中ですが、ここでビッグニュースです!
    日露のフェリー航路が再開するかもしれません。京都府が9/1に発表しました。
    詳しくは(といってもそれ程詳しくないですが)、私のブログにUPしました。
    http://peeyoshi.com/2020/09/04/ferryboat-restart/
    よろしければご覧ください。
    いや〜、久々の朗報です。

    ぴーよし

    • Happyニュース、ありがとうございます!
      これであと、モロッコでスタッドレスタイヤが買えて、ジョージアでロシアビザが取れれば、来年の秋には帰国できそうです。

ぴーよし にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.