宿便のような達成感。

新たな感染者は、

2,121人。

2,000人を越してくれると、なんかひと仕事されたような達成感が宿便のように溜まります。

エッサウィラのご新規さんは、3人

迫り来るコロナの影。

近所にスタッドレスタイヤがあるって噂を聞きつけて駆けつければ、ぜんぜんスタッドレスじゃない。

それでも一度試してみましょうよと勧める、タイヤ屋さんの心ない商魂。

こんなサンダルみたいなタイヤでシベリアなんか走ったら、バイカル湖の底でロマノフ王朝の秘宝を見つけてしまうでないかい。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ブルーチーズ、オリーブ、フェタチーズ
  • 昼→  買い食い:パンとシュームリーム
  • 夜→  自炊:ベーコンとコーンのガーリックパウダー炒め、アボカド

お便り

  • はじめまして。日本脱出時よりこっそり見てました。スタッドレスですが、モロッコにゃおそらく無いし、みんな見たこともないと思います。ヨーロッパに戻って、北欧、例えばフィンランドやスウェーデン、ノルウェー辺りなら入手可能かと。フランス、イタリアだとスタッドレスよりもオールシーズンタイヤがほとんどなので、こちらでも入手は大変かもです。クルマ絡みの仕事してるので、なんかあれば連絡ください。

    ボクも今仕事でヨーロッパ某所にいます。帰国して発症したら非国民扱いなので、お互い気をつけましょう笑

    • けいごさま
      日本脱出時から、お世話になっています。

      今年のはじめ、ポルトガルとスペインのタイヤ屋で、EUには、145/80/R12スタッドレスタイヤはないと言われました。
      ネットワークで繋がっているようです。
      でも北欧はそのネットワークに入ってないかもしれないですね。
      調べてみます。

      クルマ関係で出張ってことは、もしかしてF1???

      • F1???は関係ないけど、まあ似たようなもんです。たしかにそのサイズはヨーロッパにゃないと思います。日本から送るか、13インチにインチアップしてタイヤ探すか。でも難しそうですねえ。ロシアは真冬に通過ですか?だったらスタッドタイヤの方がこの世に絶対はないけど絶対安心です。なおのことサイズないと思うけど…。あ、昨日帰国しました。14日緩く自主的な軟禁です。

        • F1は関係ないけど似たようなお仕事って、テスト走行のドライバー?
          もしかして、松任谷正隆さん?
          あるいは、徳大寺有恒さんですか?って、もう死んだか。

          5年前に、ロシアでスタッドレスを買ったことがあるのですが、eBayで探した個人のものです。
          ロシアは秋に通るので、スタッドレスはヨーロッパで必要です。
          一度、モロッコのタイヤ屋さんで見たことがあるから、あるはずなんです←都市間移動ができなくて、買いに行けない←電話で探すと見つからない。

けいご にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.