ゴキブリの好きなもの。

とうとう10月。

モロッコに入ったのが1月下旬だから、9ヶ月間も巣ごもりしてます。

終の住処を探しているので長逗留はぜんぜん気にしていないんだけど、残りの人生が何十年もあるわけじゃないから、なんかもったいないです。

終活してる身としては、想定外の1年はなんか損した気分。

でも少なからず成果はありまして、ゴキブリを百発百中の二割引くらいの確率で捕まえられるようになりました。

あと、発見したことがありまして、ゴキブリはスーパーマーケットのプラスティックトレイが好きだってこと。

夜中によく齧ってます。

で、けっこう大きな噛み音を鳴らすので、ガチガチガチって、あ、来てるな!ってわかるわけです。

夜中に目が覚めて、不愉快です。

ゴキブリを捕まえたいなら、プラスティックトレイを部屋に置いとくといいですよ。

新たな感染者は、

エッサウィラは、5人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:焼きたてのパン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:オムライス
  • 夜→  自炊:とうもろこし粉で鶏の唐揚げ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.