サンデーマーケットが消えた。

年中、初夏に毛が生えたようなエッサウィラですが、そろそろ寒くなってきたので、古着を買いにYukoとAちゃんがサンデーマーケットへ。

そしたら、誰もいない。

あんだけ毎週賑わっていたのに、マーケットが消えてました。

コロナが爆増してるんで、政府が規制したみたい。

遅きに失した感があるけれど今からでも遅くないわけで、クラスターを培養しているような人混みだったから、今しばらくは休みにしたほうが人類のためです。

メディナ(旧市街)も、違法な出店を取り締まったみたい。道路が広くなってたし。

サンデーマーケットが休みなので、今晩のエッサウィラ110円グルメは、メディナの市場で。

日曜日恒例のイカ祭りは、ふたりで323グラム。

晩飯後のおやつは、ザクロ。

一個22円で、ほんのり甘い。

モロッコの昨日の陽性者は、

5,875人。

エッサウィラは、22人。ひとり亡くなりました。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:トマトスパゲティ
  • 夜→  自炊:イカのホイル焼き

お便り

  • 感染者数、北海道と同じ位だなあ~と見ていたら一日でじゃん!?
    車で走っていた方が安全では?
    今日は東京493人、北海道233人。
    お互い充分気を付けましょう。

    • 走りたいんですけどね、宿が閉まってて。
      泊まるところがなくて、永遠に彷徨うことになるかも。
      新年まで、大人しくしてます。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.