人、恋しくて。

非常事態宣言中だというのに、申し訳ないことをしてしまいました。

某女子①と散歩して、パティスリー屋でケーキを買って、某女子②を訪ねておしゃべり3時間。

ついつい人恋しくて。

クラスター化しませぬように。

モロッコの昨日の陽性者は、

1,531人。

ナニが功を奏しているのかわかりませんが、急激ななで肩下がりでデイリー陽性者数が減っています。

エッサウィラの陽性者は4人で、ひとり死亡。

近所で誰かが死んでいるけど。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  外食:パン

お便り

  • 1月にインドネシアからメールした者です。体調が回復されたようですし、モロッコの新規感染者数も減ってきたようでなによりです。
    日本は「勝負の3週間」が2週経過したのですが、皆がコロナ慣れしてしまった結果、感染者が増加を続けていまして、どうも大変な年末年始となりそうです。日本を含むアジア・オセアニアの一部だけ感染者が少ないのがずっと不思議でしたが、結局は「平均値への回帰」が起きつつあるのかもしれないな、と思ってみています(インドネシアもはじめは感染者ゼロで、保険担当大臣が自画自賛していたこともありましたが、ちゃんと感染者数は平均値へ近づいていて、特別なことは起きていません)。
    モロッコ滞在1年になりますから、いにしえのカラファテ滞在期間もはるかに抜いて、文句なし最長ですね。こういう時は、おいしい物を食べつつ、パンデミックバブルで大盛況となっている株式市場など覗いてみてはいかがでしょうか?

    • こんにちは、じゅんさん。
      年末年始は旅行へ行けそうですか?
      インドネシアのあと、どこかへ行きました?
      モロッコの感染者増はピークを過ぎたようで減り始めましたが、ここエッサウィラは増えています。
      こっちはクリスマスを祝わないので、年内はこれ以上増えないかも。

      先日、屋台のエスカルゴを食べました。
      死ぬまでに一度は食べておけ!って味ではないけれど、思い出作りにはいい感じ。
      来週は、カニに挑戦しますね。
      安いんだけど大きすぎて鍋に入らなくて、そこが問題です。

      株はセンスなくて、いま抱えている塩漬け株を処理してさっさと撤退したい。
      けど、うちの塩漬けだけ、値上がりしないんですよね〜

  • カニですか! 素晴らしい。私は羊肉が大好きなので、「犠牲祭」の記事をとてもうらやましく読みました。羊の網脂を巻いた串焼きとか、羊のモツ煮、どちらも日本ではなかなか食べられないので。
    インドネシアのあとは、海外はどこにも行けず、GO TO TRAVELで2回ほど国内旅行したくらいです。年末は都知事の自粛要請があるのでお籠もりでしょう。2021年もどうでしょう? ワクチンに期待ですが、フランス人のように「よくわからないから打たない」人が多いとまだまだ長引く?

    株は、センスよりも「買う前に損切りする値段を決めて、ちゃんと実行する勇気」がポイントかもしれないです。将来を予測できる人はまずいないし、ましてや勝ち続けている人は一人もいません。でも、債券と違って満期(期限)がないから、急落すると慌ててしまって、どうしても持ち続けてしまいがちなんですよね(プロのファンドマネージャーでも急落だとパニックです。でもファンドには上司という人がいまして、運用規程というものもあるから損切りしているのが実態です。個人の場合であれば奥様を上司役にするのが一案かもしれません。)。

    • 来年の筋書きは、春から夏にかけて感染者が減って、チャンスとばかりにGo To を大々的に復活させて、その勢いでオリンピックを開催して気が緩んで、秋に寒くなって感染者爆発って感じですかね?
      日本にワクチンが行くのは夏以降みたいだから、2021年の感染者増は止められないかも。
      帰国できるんだろうか、ボクら。
      とりあえず、カニ食べて体力つけます。

      損切り名人になりたいです。
      口先男なものだから、実行する勇気がなくて。
      ちょっと儲かったら欲が出て売り時期を失うのは、得意技だし。
      ホントに、上司が必要です。
      けど、Yukoは頼りなくてダメなんですよ。

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.