祝300泊記念!

エッサウィラ300泊記念です。

おめでとう!

ありがとう!

モロッコ全体では318日くらいだから、このまま年越しするので、1年コースの巣篭もりです。

日本社会からナニも期待されていないからこそできる、ナニもしていないという偉業。

いや〜、頑張りました。

生活費が月8万円ちょいだから、人生で一番お金を使っていない1年です。

人生で一番ビールを飲んでいない1年だし、

人生で一番お菓子を食った1年でもあります。

人生で一番歩いてないかも。

いくぶん、煩悩も減った気がします。

どんだけ待ってもメカニックが空から降ってこないので、バッテリーを探して旅に出ます。

うちのバッテリーは、これ↓

12V 28Ah 330A。

2015年から10万キロも走ったので、そろそろ寿命みたい。

近所を歩き回って見つけたのはこれ↓

12V 40Ah 350A。

多少スペックが違ってて、頭についているE-1という文字が謎だけど、大きさ的にはほぼぴったし。

いいですよね、これで。

っていうか、他に選択肢がないんだけど。

売値は、7700円(700MAD)。

日本で買うより5割増しだけど、しょうがないです。

手に入るだけで幸せです。ちくひょー

追伸。

丸さんが教えてくれた森横通りにあるお店は、

12V 46Ah 400A。

6,600円(600MAD)。

安いけど、サイズが合わない(縦17/横21/高さ19cm)。

モロッコの昨日の陽性者は、

3,351人。

エッサウィラは、39人。ひとり死亡。

北海道よりぜんぜん危ない。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:春雨ラーメン
  • 夜→  自炊:カレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.