この冬の新作は、ぜんぜんラーメンじゃない。

ロックダウンの300日間、スパゲティばっかり食べていたもので、アジア魂が疼いてきました。

カルフール製のニョクナムで、ラーメンもどきを作ります。

組み合わせはこちら↓

魚出汁を使って、ちょっとだけ醤油を加えます。

下の麺だとイマイチでした↓

そこそこ爽やかテイストに仕上がったので、っていうか落ち着いて考えるとぜんぜんラーメンじゃないけれど、その勢いでもってスパゲティに挑戦します。

主役は、鯖もどきの缶詰↓

基本的にラーメンもどきと同じ味付けで、ニョクナム、醤油、魚出汁の3点セット。これにガーリックパウダーを振りかけます。

鯖は混ぜないで、てっぺんに置くだけ。これもまたさわやかな味です。

満足。

昨日のモロッコの陽性者は、

2,647人。

エッサウィラは、23人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:鯖缶風スパゲティ
  • 夜→  自炊:パリパリチキン

お便り

  • 石澤さま
    まだやっているかどうか判らんですが、エッサウィラでラーメン屋やっている日本人がいる(いた)とか。
    https://www.youtube.com/watch?v=MBzCMBkSUNE&t=256s
    石澤さんなら当然ご存じだと思いましたが、ラーメンの話題が出たのでついでに。

    • 村山さま
      エッサウィラのラーメン屋さんは、3月の非常事態宣言からお店を閉めているんですよ。
      残念!
      狭い町なので、散歩していると、ラーメン屋さん一家に会うんですけどね、
      実はエッサウィラにはたこ焼き屋さんもあって、ここはいつでも開いています。
      食べたことはないんですけど。

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.