値引き交渉は、薄ら笑いと沈黙。

港で、カニを買いました。

カニ屋の親父が、

「2kgで1,400円! お買い得!」

って、売りつけてきたけれど、

ずーっとヘラヘラ笑っていたら、2杯で600円に下がりました。

理屈とフランス語じゃ勝てないけど、薄ら笑いと沈黙には自信があります。

2杯で2.5kgくらい。

いきなりお風呂っていうのもなんなんですから、先に渡世の垢を落としてもらいましょう。

カニを買ったので、洗います/エッサウィラ/モロッコ

1リットルの水に40gの塩を入れて30分茹でたら、ほんのり赤ら顔。

赤い卵が入った子持ちガニで、カニ味噌たっぷり。

美味いんだけど、食われる気あんのか!ってくらい、カラが硬いです。

ペンチでも歯が立たない。

そこんところが、モロッコの今後の課題ですかね。

モロッコの昨日の陽性者は、

2,646人。

日本は2,671人なので、僅差で抜かれました。

スガ総理のおかげです。

エッサウィラは、24人。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:タマゴサンド
  • 夜→  自炊:カニ(50MAD)

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.