暇という才能。

1年間もモロッコで毎日ナニをしているのかというと、朝起きて卵を焼いてお皿を洗い、昼飯にスパゲティを作ってお皿を洗い、晩飯はYukoが用意して片付ける。

食事のあいまに、3日で終わる仕事をゆーっくりじーっくり一週間くらいに延ばして焼いて煮て天日に干して、お茶をたっぷりと飲んでコップを洗う。

ときどき散歩して猫の写真を撮り、動画を観てから寝て、お茶を飲みすぎるからか夜はトイレが多い。

なにか才能があるとしたら、“暇”かな。

モロッコの昨日の陽性者は、234人(14人死亡)。

エッサウィラは、ゼロ人(ひとり死亡)

ひとりも陽性者がいなかったのに、ひとり死んでしまった。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:シーチキンのトマト炒め

お便り

  • こんにちは。こちらも毎日ヒマです。
    私はこれまで料理なんかしたこと無かったのですが、とうとうぱーに弟子入りして教えてもらっています。まずはキャベツの千切りから。
    あとは、朝ストレッチして、その後こたつで英語の勉強と車修理のYouTube視て、おやつ食って、夕方散歩して、ビール飲んで寝るの繰り返し。それからどこかにブログネタは落ちてないかと目を皿のようにして探す毎日です。
    あ、今日素晴らしい暇つぶし方法を見つけました。鍋の掃除です。一人がマイナスドライバーでこびりついた油を引っ掻いて落として、もう一人がクレンザーでこする。達成感もあるし一時間はつぶれます。コツは一日一個ずつやること。これで一週間は楽しめます。オススメです。
    それから今日の19時のNHKニュースで、イスラエルでは外国人のワクチン接種も始めたそうです。しかも無料で。モロッコとイスラエルは、年末に国交正常化しましたよね。でもイスラエルでは、スプートニクも使ってるらしいので、こちらはあまりオススメできません・笑。

    • おお、確かに料理の修行にはいいですね。
      トマトを玉ねぎとじゃがいもとシーチキンだけで、一週間食いつなぐとか。
      魚をさばいて、干物、出汁にするとか。
      あと、スパゲティのバリエーションですね。
      ボクは、ナポリタン、ボロネーゼ、ペペロンチーノ、カルボナーラ、たらこ、ポモドーロくらいは、片手です。
      うどんは麺づくりから。
      豆腐(ビネガーで)やあんこを作れるようになると、モテます。

      イスラエル、暇つぶしにいいかも。
      ちょっと興味が出て来ました。
      でも、確かにスプートニクは遠慮したい。

      鍋を綺麗にするのは、実は昔から趣味です。
      あっちこっちの宿で、鍋を綺麗にしています。
      金タワシだけど。
      Yukoは手伝いませんが。

ぴーよし にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.