26年前ののし袋。

モロッコの昨日の陽性者は、326人(4人死亡)。

順調に減っているように見えるけど、火曜日がバカみたいに多くて、水、木、金と減ってゆくいつものパターンです。

エッサウィラは、1人

阪神大震災のあと、親戚を代表して大阪に住むオジを見舞いに行ったことがありまして。

どういうわけか持ち合わせがなくて、新幹線代をのし袋から“一瞬”借りて。

最寄りの駅まで迎えにきてもらい、家で牛肉とビールをご馳走になり、キッチンの様子とかお風呂のドアのすりガラスとか、預金通帳を隠しているバッグとか、オジの元気な関西弁とかは頭に浮かぶんだけど、のし袋にお金を戻したかどうかだけが思い出せなくて。

もしかしたら、お金の入っていないのし袋を渡したんじゃないかって。

ときどき思い出して、ハッとして、26年間。

今度、訊いてみなきゃって。

けど、第4波に飲み込まれてしまった。

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  買い食い:パン
  • 夜→  :食べない

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.