ヘイトされてるかも。

玄関の呼び鈴を鳴らなくしたら、ドアをがっつんがっつん叩かれるようになりました。

もしかして、ヘイト系?

ボクらの顔が原因かも。

日本人ですよ〜って言っても、子どもにはわからんか。

朗報がふたつ。

6月から、アラスカが海外観光客を受け入れて、しかも余ったワクチンを打ってくれるって。

でもボクら、イランに行ったのでVISAが必要になってて、そこが問題。

てか、面倒だし、VISA代が1万円くらいかかる。

もうひとつ、もしかしたら来月から、EUがすべての国からツーリストを受け入れるかもしれないって。

けど、ワクチン接種が条件みたい。

ということは、6月にアラスカに行って、帰ってきてヨーロッパに入るって感じが近道かも。

めんどいなあ。

実にめんどい。

けど、このままモロッコにいたら、ドアを壊されてしまうかも。

モロッコの昨日の陽性者は、294人(2人死亡)。

ラマダン効果か、減ってきました。

https://covid.gutas.net/country?p=129

エッサウィラは、0人

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  買い食い:パン、チーズ、ハム

お便り

  • こんにちは。ご無沙汰しております。
    今年の札幌は桜の開花が10日位早く、既に葉桜になりました。
    お2人共お元気なようで安心しています!
    日本は一部の地域が3度目の緊急事態宣言中で、モロッコよりも感染者が多いです。
    北海道もまた3桁になってしまいました・・・。飲食店の時短営業が始まりました。
    ワクチン接種のスピードが本当にノロいので、今年中にワクチンが接種出来るかもアテになりません。
    無理をしないで充分に気を付けてお元気でいて下さいね。

    • 久しぶりです!
      こちら、ふたりとも元気です。
      ヨーロッパが国境開きを始めそうなので、夏前には移動できるかも。
      でも、ワクチンを打ってないと入れてくれなかったりして。
      そこんところ、悩ましい〜。

      東京とかは緊急事態宣言を延長だよね。
      札幌はマンボウ?
      なんにしろ、ワクチンが遅いのなんとかならないんだろうか?
      大規模接種センターの1日1万人、しかも三ヶ月間だけって、ぜんぜん足りないよね?
      って、思いながらニュースを観てます。
      KUSUさん、くれぐれも気をつけてね。
      こちらも、ぢっとしてます。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.