イタリアの古民家が激安で。

コロナが収まったころ帰国して、っていうか、フェリーが復活したら晴れて帰国できて、ポルトガル大使館にVISAを申請してから移住する未来計画なんですが、イタリアも悪くないかも、です。

というのも以前、シチリア島の「イタリアで一番美しい村」で1ユーロの古民家を売ってたです。

といっても、敷金が5000ユーロ(約60万円)かかったり、3年以内に最低1万5000ユーロ(約190万円)を投じた改築をしなければならない縛りがあるけれど、あるけれど、格安。

リフォームが終わったら敷金は返ってくるから、良心的だし。

古民家再生って、願ったりかなったりだし。

ほかにもトスカーナ州サンタフィオーラという村が「村に移住し、長期的に遠隔勤務をする人の賃料を最大50%肩代わり」してくれるって。

子どもをもうけたり、ホテルを開業したりすれば、さらに追加の支援金」だって。

子どもはアレだけど。

ホテルもアレだけど。

去年は、「サント・ステファノ・ディ・セッサーニオ村が、移住して働く人に最大5万2500ドル(約580万円)の補助金」をくれたし。

民宿を開業したり、古い建物をホテルに改装したりすれば、村から3万ユーロ(約400万円)の補助」だって。

民宿くらいなら、なんとかなるかもしれないよね。

接客業は辛いからしたくないけど。

でも、ま、うちには困ったときのYukoがいるし。

モロッコの昨日の陽性者は、426人(4人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129

  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:焼き飯
  • 夜→  自炊:パリパリチキンと牛肉煮込み

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.