スパゲティへの遠い道。

イタリアは来月6日からワクチン接種証明書がないと、レストランで食事できなくするって。

48時間以内の陰性証明書でもいいんだけど、スパゲティを食べるためにいちいち48時間以内に検査を受けるわけにもいかないし、これじゃあイタリアを旅行するなんて無理です。

そんなことになるだろうなあとは思っていたんだけど、それでもやっぱし、どうしよう……。

9月22日のイタリア行きフェリーを予約しているけど、イタリアへ行ってもスパゲティすら食べられないじゃん。

ちなみにフランスも似たようなもんだから、そのうちヨーロッパ中でワクチン証明書が必要になるよね、きっと。

ワクチン証明書をもらうために帰国する?

それは面倒くさい。

じゃ、旅行者にもワクチンを打ってくれるアルメニアに行く?

でも、アルメニアで書式に沿った証明書「グリーンパス」をくれるとはどこにも書いてないわけで。

あの貧乏なアルメニアがグリーンパスをくれるとは思えないです。

ってなことを考えながら、食料品の買い出し。

スパゲティを買う。

モロッコの昨日の陽性者は、1402人(19人死亡)。

おとといに比べるとガクっと減ったけど、いま、犠牲祭という大型連休中だから、肉食うのに忙しくて検査になんか行かないんだろう。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:ミューズリー、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  買い食い:パン、チーズ、ハム、バナナ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.