カッターは切れないと知りました。

スルメを食べたい。

ということで、イカを干したい。

っちゅーわけで、干し箱を作ります。

で、木を買いに。

ノコギリがないからプレカットしてもらったんだけど、70cmとお願いしたら80cmに。

「アフリカ定規」の精度って、そんぐらい。

で、切ってもらった角が豪快に斜めってまして、これじゃ直角に組み立てられないじゃない。

「ちゃんと切ってくれませんか!」

なんて言えるわけもないわけで、黙って80cm二本、40cm二本に660円を払います。

ベニヤに毛が生えたような粗末な木なものだから多いに毛羽立ってまして、入念にヤスリをかけます。

ヤスリをかけても毛羽立ってくるんだけど、それでも一所懸命に。

ま、魂を擦りこむような気持ちですわ。

次にベニア板を切るんだけど、なんども言うけどノコギリがない。

で、カッター。

イカを干す網台を作るために、カッターでベニア板を切る。
ぜんぜん切れないよー。

釘を打つんだって、金槌がないからペンチ。

イカを干す網台を作るために、ペンチで釘を打つ。
釘が斜めるよー。

せっかくYOUTUBEの「大工の正やん」を観て、ぐんぐん腕をあげているというのに。

「大工のヨッシー」でYOUTUBEろうかと思ったもんですが、やめました。

今朝も卵がカラフルだったです。

黄身の一部が紺色になっていて、殻から外れない。

2個も。

昨日のレインボーとあわすと、モロッコの生卵トラップは千三つ。

アメリカは根強い反ワクチン派がいるにせよ、けっこうワクチンが行き渡っててもう安心安全かと思いきや、一日の感染者数で新記録をおっ立ててました。

https://covid.gutas.net/country?p=196

秒速で記録達成。

でも、ワクチンを打ってたらブースト感染しても死なないじゃんって思ったら、これ↓

https://covid.gutas.net/country?p=196

2600人以上で、そこそこ死んでる。

やっぱアメリカ。底力が半端ない。

モロッコの昨日の陽性者は、8216人(115人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン「ミーゴレン」
  • 夜→  自炊:カレー風味パリパリチキン、最後の味噌汁

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.