イカ臭いぞ。

エッサウィラ550泊記念日です。

朝、「そんなに干しイカくん(試作機一号)」を屋上に置いて、夕方に取り込む生活です。

部屋に入れると隅々までイカ臭くなって、ボクらがスルメ化しています。

嫌いな匂いじゃないんだけど、むしろほのかに好きなんだけど、自分のカラダから嗅ぐのはイカがなものかと。

そこが悩ましい。

モロッコ政府は、緊急事態宣言を10月31日まで延長しました。

去年の3月末あたりからずーーーーーっと緊急中、しかも全土。

やってるんだかやってないんだかわからないくらいの初志貫徹ぶりですから、日本の小出しで及び腰な緊急とは違うのです。

結果、感染ぐあいは似たようなもんだけど。

モロッコの昨日の陽性者は、7184人(105人死亡)。

ここ2週間ほど、中折れ感あり。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:たらこスパゲティ
  • 夜→  自炊:昨日のタジンの残り、お吸い物

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.