日本語が怪しい人に質問しても心が晴れない。

日本行きの飛行機はKLMで予約したんですが、土日を挟んでしまって支払いできず、寸止め状態。

そこにきて、トルコ航空が浮上してきました。

値段は2000円くらいしか変わらなくて、乗り継ぎは一回だけで荷物は2個。

KLMだと、帰りは乗り継ぎ2回に荷物は1個(荷物追加の1個目は80US$)。

トルコの方がいいかもってんで、問い合わせ中です。

まずは、タイヤを持ってきていいですか?って。

実は、自動車部品って飛行機の禁制品なんですよ。

でもタイヤって部品と呼ぶにはアレだし、全身ゴムだし、そこんところ、なんとかなりませんかね?って。

でもトルコ航空のオペレーターはどうやら中国人みたいで、日本語が怪しくてナニを訊いてもナニを言ってるんだからよくわからない。おまけに、返事に必ず「と思います」がついてくる。

どんなに立派なことを言っても最後に「思います」をつけられたんじゃ、鼻毛ほどにも心もとなくて信用できない。

で、TwitterのDMで問い合わせしています。

って、全部、Yukoがしてるんですが。

最近、部屋に小蝿が出るようになったものだから、罠をしかけました。

小皿に水と酢と洗剤を入れたものです。

酢の匂いでおびき出し、洗剤の界面活性剤で呼吸困難にするという仕組みです。

これ、想像以上に効きます。

って、自分がしてるみたいな書き方してますが、Yukoが担当です。

自慢じゃないですが、うちではたいていのことはYukoが担当です。

モロッコの昨日の陽性者は、936人(23人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:頂き物のうどん
  • 夜→  自炊:安いステーキとキャベツの千切り、乾燥昆布のスープ

お便り

  • >As a precaution to coronavirus spread, TourIstanbul trips have been temporarily suspended
     as of March 10, 2020.
    トルコ航空は、イスタンブルで国際線乗り継ぎ客への特典とし、て食事付き市内観光を提供していましたが、近々
    再開するのでは? 2回利用しましたが、内容は”破格”でした。これが使える時期にT航空利用すれば、実に
    お得です!! 観光の行き先/時刻などのスケジュールも豊富でしたし。それにお土産まで頂けます。

    • 食事付き市内観光なんてあるんですか!
      そりゃ、いいですねー。
      でも、今回はイスタンブールの乗り換えは2時間半くらいしかないから、残念!
      せめてお土産だけでも、よろしく。

ハムカツ にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.