チケットを買えない。

航空券を買うのは、言うほど優しくないです。

昨日からずーっとターキッシュエアラインズのサイトを開いてまして、出発日を指定して、戻ってくる日もポチって、名前を入力して、住所やらなんやらを包み隠さずお教えして、最後にクレジットカードの情報を入れます。

時計みたいなイラストがぐるぐる〜っとまわって、待て待て待てと焦らされたあげく、銀行が承認しないからダメでした〜と拒否られてます。

楽天からリクルートまで超一流会社のカードを使いまわしても、ひとつも受け付けてくれないです。

「どうして?」

って訊きたくて日本のクレジット会社に電話したら、営業時間外で繋がらない。

「カードは使えるはずだから、売ってよ」

って、ターキッシュエアラインズに電話しても営業時間外。

「なんとかしてよ」

って、Yukoに言うしかない。

Yukoにしたって、カードを変えたり、パソコンを再起動したり、WinをMacにしたり、スマホを使ったり、ご飯を食べたり、インスタを観て笑ったり、思いつくことは全部したんだけど、どうにもならない。

しょうがないから、日本のオフィスが開く夜中の2時半に起きだして、

「カード会社に電話して」

Yukoに言っても起きてくれない。

みんな、どうやって買ってんだろう?

モロッコの昨日の陽性者は、504人(24人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:昨日の残りのカレーライスにトマトと玉ねぎのサラダ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.