帰国してもバスに間に合わないぞ、と。

帰国計画に、問題発生です。

羽田に着くのが、19時45分です。

自主隔離バスの最終便は22時だから、2時間ちょいしかない。

ちょいの間に、イミグレを通って(実はイミグレは最後らしい)、バゲージ・クレームで荷物を受け取って、PCR検査の陰性証明書を出して、誓約書を書いて、ときどき道に迷って、スマートフォンにアプリを登録して、おしっこして、質問票やら健康カードを提出。

唾を出して検査をしてもらい、結果が出るまでその場で待機です。

経験者のブログによると、タラップを降りてから空港を出るまで2時間以上かかるって。

終バスに間に合わないじゃん。

どうしよう?

自主隔離宿に、東急池上線千鳥町のマンションを狙ってるんですが、第三ターミナルから9km。

チェックインは24時まで。

でっかい荷物を抱えて、時速9kmで走れるだろか。

1時間半くらい。

Yukoが走っているのは見たことはないけれど、カモシカには見えないわけで。

タクシーに乗れよって声が聞こえてくるけれど、自主隔離モンにはタクシーはご法度です。

で、考えたのが自転車。

空港に駐輪場があって、レンタル自転車もある↓

駐輪場に自転車を2台置いといてよって頼める友達はいないから、レンタル自転車を借りるとして、天空橋まで1.5km。

荷物を抱えて走る。

30分かけてたどり着けるとして、自転車を借りて1時間以内に7.5kmを駆ける。

でっかいバックパックを背中に背負って。

車に轢かれそうな気がする。

モロッコの昨日の陽性者は、676人(17人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:ピーマンのスパゲティ
  • 夜→  自炊:カレー風味パリパリチキン

お便り

  • 日本滞在は、千鳥町から歩いていける友人宅に宿泊するのが長年続きましたので地理には通じています。
    羽田空港までの送り迎えはしてもらっていました。 
    結論から申し上げると、自転車では、”絶対に”無理です!! 他の方法をお勧めします。
    ・・・ところで、千鳥町付近に、最近はそんな宿泊施設があるのですか? 

    • ですよねー、自転車って無理がありますよね。
      上手に自転車に乗れる自信もないし。
      千鳥町の宿は、単なるマンションです。民泊です。

  • こんにちは。以前、タイヤのことでコメントしたヤツです。先日、成田〜フランクフルトを2往復しました。羽田も似たようなもんだと思いますが、成田は飛行機降りたら修学旅行みたく集団でぞろぞろ歩かされて、まず書類のチェックやらなんやらのあと、検査。結果が出たらイミグレ抜けてカルーセルって感じです。お昼過ぎ到着の便で、娑婆に出れるまでに約90分。到着便が多い時間帯だともう少しかかるかも。晴れて娑婆に出れたら監視などありませんので、あとは。。。ご武運を!

    • けいごさん、現場レポートありがとう。
      イミグレが最後なんですね。
      それまで団体行動とのことで、迷いそうにないから少し気が楽になりました。

      娑婆に監視がないとは、いかんですなー。

      • 娑婆に出るまでは日本人が大好きな集団行動かつゲシュタポ並みの監視体制なので、迷うことはありません。ゲシュタポは娑婆にこそ必要かと思うのですが、全くもってけしからんですねー。

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.