カラフルな卵は怖い。

卵って、二種類あるって知ってますかね?

黄身が丸いのと、黄身が崩れてるの。

下の写真のように。

これ、卵の割り方が下手だったんじゃないです。

殻からでるとき、すでにでろーっとしてるんです。

でろーっとしてる方は、よくみると黄色にオレンジ色が混ざってたりして微妙にカラフル。

すき焼きは勇気いる。

こんなの食って死なないだろうかって「黄身が崩れた卵」でググると、「黄身と白身が混ざった状態で産卵した「みだれ卵」」というのがあり、別のサイトでは「万に数個の確率で黄身が崩れている」だって。

万の数個が、うちでは毎週ある。

多い時は、1日2個もある。

おかしくね?

素直に「腐った卵の見分け方」でググると、「黄身が崩れてると腐ってる」というのがありまして、こっちじゃないかと。

ときどき、黄身の一部が青かったりするので。

ボクらが死んでたら、卵を捕まえてください。

モロッコの昨日の陽性者は、668人(23人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:新作カレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.