ワクチン・パスポート出して。

モロッコ政府が突然、ワクチン・パスポートがないとお店とか利用できませんと言い出したのが、2、3日前。

そんなん無理ですわって、誰もチェックなんかしないって、ってみんな言ってたんだけど。

今日、カルフールに行ったら、

「ワクチン・パスポートを出して」

って言われまして。

持ってないって言ったら、それじゃ買い物できませんって、通せんぼされて。

歌舞伎町のど真ん中でツアーからはぐれた田舎のじいさんばあさんみたいな顔して呆然としていたら、その顔うっとうしいわって迷惑そうに入れてくれたけど。

帰国まで3週間もありまして、兵糧攻めを喰らいそうな。

そんな秋。

日本に帰ってる間に借りる駐車場なんですが、いつだった訊いたアブドゥル氏は「ひと月300MAD(3,500円くらい)」って言ってたんだけど、ぜんぜん信用ならない。

で、今日、フランス人のマウーを引き連れて確認したら、月450MAD(5000円くらい)だって。ぜんぜん違ってた。月300MADというのは、年間借りの金額だってさ。そりゃ高い!って涙目になったら、マウーが値引きの交渉をしてくれて、400MADに。さすがフランス人です。メルシー。

モロッコの昨日の陽性者は、424人(6人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:やすこさんにもらった焼きそば
  • 夜→  買い食い:パン、チーズ、ハム、スープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.