心配すればするほど心配は増える。

港でエイとカニを眺めてから、魚屋へ。

エイに挑戦したいんだけど、まだ心情的に時期尚早。

カニが艶めかしくムチムチしてて、食べごろになってきたかも。

帰国が近づいてきたものだから、厚労省の言う出国72時間前のPCR検査って、搭乗前のことなのかなんなのか、起点になる時間ってどこなのか、とか考えたらトイレに行きたくなる。

飛行機が遅れたらどうなるんだろうとか(←それは考慮してくれるみたい)、モロッコの検査機関がちゃんと希望時間に証明書をくれるだろうか、とか。

フライトが月曜日だから、週末に検査してくれるの? とか。

思いっきりオーバーステイしているし(←了解は得てるんだけど、どいつもこいつも信用ならんし)、仮予約した駐車場は大丈夫だろうか、とか。

心配すればするほど心配は増えてきて、トイレが近くなる。

考えちゃいかん。

Don’t Think, Feel やで。

モロッコの昨日の陽性者は、398人(11人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:やすこさんからいただいた焼きそば
  • 夜→  自炊:カレー風味パリパリチキン

お便り

  • 調べたとは思うけど、搭乗便の出発予定時刻までが 72 時間以内,トランジットの場合は元の出発国での出発時点を「出国前 72 時間」の起算点などと外務省HP。
    いずれにしても検査受けて空港まで無事着いて飛行機搭乗して羽田到着して宿に到着するまでハードル結構ありそうだけど結果オーライとなるよう祈ってます。
    Cross my fingers for you.

    • 昨日、検査場に行って、営業時間を確かめてきました。
      土曜日の朝8時に検査して、その日の夕方に書類を受け取り、月曜日16時の飛行機です。
      ということで、56時間?
      あとは、羽田に着いて宿までなんだけど、羽田の検査が遅くなったらチェックインに間に合わないかもしれないのが、問題で。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.