なんでか、ボクは空を見てて。

昨日、税関の支所ドゥアンに行って、帰国するときに寄らねばならない空港のドゥアンの場所とか、書類について訊いたんだけど、I don’t Knowが多くて要領を得なかったわけです。

心配で眠れなかったとYukoが言ってまして、もう一度ドゥアンへ。

眠れないポイントは、来年2月に戻ってきたときにもう一度「TIP(AT)/車両の一時輸入許可証」をくれるんだよね、運転していいんだよね?ってことです。

I don’t Knowだって。

罰金払って48時間以内に出国かもって。

罰金払うんなら、空港で書類を出す意味がないじゃん。

48時間じゃ、港まで行けないじゃん。

「空港の書類は、車で入国した人が車を置いて出国する許可で、運転とは関係ないんですわ」

「いくらなら、罰金を払うの?」

っつーようなことを言ってまして。

「あんたじゃ話にならん。ボスを出せ!」

で、ボスに会ったら、イマミって名前の、まあ、そこそこ立派なおじさん。

「日本から戻ってくるときに、電話してくれ」

って言うから電話番号をもらって、WhatsAppで繋がりました。

ボスは優しい。

って、これ、昨日から全部、Yukoひとりで交渉してました。

なんでか、ボクは外で空を見てて。

Yukoがいないと、ボクの人生は成り立たない感じっす。

馬車道街道の雑貨屋で、タジンの鍋を物色。

普通のタイプは、20MAD(220円)

底の深いのは、30MAD(330円)

取っ手付きで、蓋が丸く膨らんだのは、40MAD(440円)

日本に持って帰りたくて。

どれも、日本なら1万以上で買う人がいるって。

昨日の陽性者は、138人(10人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン「ミーゴレン」
  • 夜→  自炊:昨夜の残りのタジン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.