残尿感がつのる。

朝一で旭川のワクチンコールセンターへ電話したら、12月4日の予約なら11月16日以降に電話してくれって、ことでした。

それが集団接種「イオン駅前」会場のルールみたいで。

けどね、11月16日ってちょうど飛行機のなかだから、電話できないのですよ。

そんなに慌てなくて旦那、いつでも打てますよ、って言われそうだけど、集団接種の最終日が12月26日だもんで。

1回目が12/4だと、2回目は3週間後だから12/25。

たった1日しか余裕がないのです。

だというのに予約させてくれないなんて、なんか消化不良の満尻感です。

次、昼前のこと。

警察署のイミグレみたいなところを訪ねて、11月15日に飛行機に乗るからオーバーステイを清算してくださいなってお願いしたら、来週の火曜日に出直せって。

モロッコを出るにあたって、このオーバーステイ問題が一番気になるところだというのに。

意地悪されてボクらだけ罰金が高いとか、そういうところあるっちゃーあるかもしれんくて。

こちらもまたスキっと解決に至らず、消化不良の満尻感。

残尿感がつのる一方。

というわけで、何度トイレに行ってもスキっとしない一日です。

モロッコの昨日の陽性者は、223人(6人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ポモドーロ
  • 夜→  自炊:いつぞやの残りの牛肉タジン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.