今さら、裁判書類の名前が違ってるんだけど、とは言えない。

今日、問題がひとつ解決したんだけど、ひとつ不安が増えました。

9時、裁判所へ。

書記官だか会計係だかの超片言の英語で、あっち行ってからこっち行くと左手の二階のあたりにほにゃららら〜、みたいなことを言われてもぜんぜんわからなくて、裁判所内で迷子になったりしながら、なんとか罰金を収めました。

500MADに謎の100MADを足されて、ひとり600MAD(6,600円)。

事前の調査では、ひとり1,600MAD(19,000円)だったのが6,600円だから、値びいてくれて感謝です。

でも、ひとつ気になることがありまして、ボクの名前が間違ってること。

裁判記録と罰金支払い証明書に至るまでのすべての書類で、名前が微妙に違うんですよ。

TaroがTarouみたいな感じで、アルファベットがひとつ多い。

空港で名前が違うとか言われたらどうしよう。

せっかくオーバーステイ問題が解決したというのに、胃袋にパチンコ玉が詰まったみたいな、新たな不安。

昨日、気づいていたのに、どうして言わなかったんだろう、俺様。

一度帰宅して、駐車場に顔だして、オーナーのレドゥアンに挨拶して、洗車してもらって(30MAD/330円)、カルフールでお土産のワインを購入。

ああ、疲れた。

家主のマウーが急に、イスタンブールの乗り継ぎのPCR検査は本当に72時間前なの?

って素朴な疑問を遠慮なく言ってくれまして、うちら、大騒ぎです。

で、慌ててターキッシュ エアラインズのホームページを見ていたら、

布マスクはダメだって。

布しかないのに!

サージカルマスクを使えといわれても、ナニ、そのサージカルって?

そんなの、田舎で売ってるの?

ここ、小さな漁村なんですけど。

みんな、イワシ食って生きてるんだけど。

モロッコの昨日の陽性者は、159人(5人死亡)。

https://covid.gutas.net/country?p=129
  • 民泊:Apartement RDC 4,000MAD /pm Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:パリパリチキン、レバー

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.