いまごろは、モロッコ→イスタンブール→羽田

予定では、

8時半のタクシーに乗って(乗った)、

3時間半でマラケシュ空港に着いて(3時間で着いた)、

どこかにあるという税関をちるちるみちるして(到着ロビーの内側にあった)、

「車を置いて飛行機に乗るけど許してね」の書類に何やら書いて(フランス語の書類、ひと文字も読めず)、

荷物の重さを23kg以内に調整して(23.5kg/17.5kg/7.7kg/タジン鍋はクッション材込みで4.2kg)、

チェックインカウンターの女性が、スマホで日本の入国ルールを入念に調べたあげく、

羽田でもらう書類とかアプリを、今ここで見せろって無茶なことを言い張るものだから、一生、モロッコから出られねーと泣いたわけで。

隣に、日本語を話すモロッコ人青年がいたからいいようなものの。

頼むよお姉さん、人生、終わったかと思ったとよ。

イミグレでは、オーバーステイと車を置いて出る件で別室送りに。

制服組みに尋問されるかと、あらぬ緊張をさせられるし。

16時10分のターキッシュ エアラインズTK 0620に乗る寸前、チケットを見せた搭乗口で、

「ちょっと待った!」がかかりました。

厚生省の「新型コロナウイルス感染症対策 質問票回答受付」をしろって。

それ、日本に着いてからでいいんでね?

って言ったんですが、聞いちゃくれませんで。

でも、ボクのアンドロイドがWi-Fiに繋がらないんですよ、どうしても。

頑として。

昔からIDを求められる系の電波に弱くて。

もう、みんな搭乗したのに。

YukoもiPhoneはクリアしたのに、拙者だけ、どうにもあかんくて。

もうダメかも。

(以下、予定↓)

イスタンブールで乗り換えて、羽田へ。

羽田空港から検疫所の車でどこか謎なホテルに連れ込まれて、3日の隔離。

その後は、押上で自主隔離です。

1週間以上このブログがアップされなかったら、探してください。

たぶん、死体は検疫所です。

  • :飛行機
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ
  • 昼→  外食:機内食(の予定)
  • 夜→  外食:機内食(の予定)

お便り

  • お気をつけてお越しくださいませ。日本滞在時の記事更新楽しみにしています。

    • トシオさんは、以前、スマホの番号の調べ方を教えてくれた方ですね。
      ありがとうです。
      羽田では、ボクのアンドロイドがボロくて、Wi-Fiに繋がらないわ、QRコードは読めないし、Googleマップが動かない、アプリがインストールしないと、まあ、たいへんでした。ホント、辛かった。
      今回の帰国で、新しいスマホを買います。

      • よしさん、ゆうこさん、無事帰国されたんですね〜。安心しました〜。

        • じゅんさん、自主隔離が終わったら、ポルトガル大使館を訪ねてきます。
          車がモロッコになるから、手続きできる状態じゃないけど。

  • とりあえずお帰りなさい。
    検疫所探しておいたけど行かなくても良さそうで一安心(^^)/

    • Yukoとその仲間たち、ただいま戻りました。
      隔離宿の弁当は、美味しいです。

  • おかえりなさい。
    無事に日本に到着されたようで良かったです。
    隔離中のお部屋は如何ですか?
    かならずレポートしてくださいね。
    まだ帰国予定はないけど、
    一応体験談を見てから考慮します。

    • ただいま、Terryさん。
      隔離部屋は新品のいいホテルです。
      快適。
      弁当も普通。
      これで無料なんだから、お得かも。

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.