〈自主隔離2泊目〉不要不急の外出はおひかえなすって。

隔離ボケに罹ったみたいで、どう頑張っても朝の6時に目が覚めてしまいます。

で、昼飯のあとにネトフリしてたらいつの間にか寝落ちして、夜まで目が覚めません。

朝、卵を焼いて驚いたんですが、日本の卵は立派すぎます。

黄身がわざとらしいくらいオレンジ色で、ぷりっぷりに盛り上がっていて白身までこんもりしている。

水でカサ増ししていない。

そこへいくとモロッコの卵は、よく黄身が崩れていて、時として色は寒色系に向かっていて(ときどき端っこが青い)、水が多いからフライパン全体にだらしがなく広がります。

暑いところの鶏は水をよく飲むので、卵が水っぽいとGoogleのどこかに書いてありました。

コロナ隠遁生活中に1200個くらい卵を焼いたので、ビッグデータです。

この話、人にしても恥をかかないと思いますよ。

自主隔離中は不要不急の外出はおひかえなすってなわけですが、生きるための買い物は許されます。

錦糸町のヨドバシカメラまで、SIMカードの申し込み用紙を取りに行きました。

携帯番号がないと、今どきの日本じゃ生きられないから。

公共交通機関を使えないので、2kmほど歩いて。

「mineo(マイネオ)」のエントリーパッケージWeb申込専用なるものをいただければ、手数料の3,000円が免除になるもんで。

錦糸町は快晴。

つい、ふらっと蕎麦屋に入りそうになるけど、あかんて。

  • 宿:自主隔離宿「Skytreeアパートメント」一泊3,385円
  • 朝→  自炊:ヤマザキのレーズンブレッド、卵焼き、ミニトマト
  • 昼→  自炊:焼きそばです!
  • 夜→  自炊:豚肉の鍋です!

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.