〈自主隔離5泊目〉生ゴミは生ゴミと認定されるまで冷凍。

いまの隔離宿、自由にゴミを捨てられないです。

ゴミを捨てるときは、45リットルの袋をぎっちぎちにいっぱいにしなくてはならんくて。

10日に一回捨てるなら、1日に4.5リットルものゴミを溜めなくてはならない計算で、隔離中にそんなにゴミって出ないです。

Amazonで買い物したら無駄に梱包材が出るかと思ったけど、宅配便等の受け取りは禁止だし、ウーバーイーツも頼めない。

紙やプラスチック類はベランダに置いとけるけど、問題は生ゴミ。

というわけでして、生ゴミは生ゴミと認定されるまで、冷凍庫で凍らせています。

mineoのSIMカードを受け取るために、秋葉原まで散歩しました。

5kmほど。

公共交通機関に近寄れない身なので。

道中、美味しそうなラーメン屋さんとかトンカツ屋さんとか胃袋を鷲掴みして離さないお店がいっぱいあったけど、外食禁止の身。

無駄に胃液を流すのみ。

  • 民泊:自主隔離宿「Skytreeアパートメント」一泊3,385円
  • 朝→  自炊:ご飯、納豆、卵焼き、白菜の漬物
  • 昼→  自炊:海苔醤油のお餅
  • 夜→  自炊:鮭、えのき、茄子、ワカメのスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.