〈自主隔離9泊目〉地震じゃなくて、貨物トラック。

自由の存在が何なのかさえわからないけど、小さな窓から見える、この世界がボクらのすべて。

あと4泊の南伸坊。

毎日毎日、東京は地震があるだなあ、怖いなあと震えてたんだけど、どうやらそれは、貨物トラックが通ると揺れた〜♪ の世界かも。

ボクらにお似合いの部屋でした。

食料品を買いにLifeに行ったら、スカイツリーのソラマチって商店街が、ものすごか人。

押上の町民が全員集まったくらい混んでて、ナニがそんなに面白いのかよくわからんけど、養命酒の専門店はちょいと興味あります。

飲むと飲酒運転で捕まるってくらいアルコールがあるというから、そろそろ飲み会は養命酒ですかね。

見た目、紹興酒に似てるし。

関係ないけど、上の写真のカレーうどん、意外に好きです。

マルちゃん、モロッコで売ってくれると嬉しいです。

  • 民泊:自主隔離宿「Skytreeアパートメント」一泊3,385円
  • 朝→  自炊:パン、ゆで卵
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン:カレーうどん
  • 夜→  自炊:豚肉と白菜の鍋

お便り

  • 携帯はずっとSONYの●PERIAシリーズ使ってました。
    どの機種だったか忘れましたが、ある朝起きたら
    液晶ガラスがなんだかずれて、横から光が漏れ出しました。
    どうやらバッテリーが内部で膨らんだみたいで…そういえばスマホ熱かった
    そのまま充電してたら「爆発するんじゃ?」と怖くなって初めてiphonに変えました。
    使って2年目ぐらいでしたがそんな場合もあるようです。

    ところで、元気ですか~!?

    • どーもです、かなざわさん。
      毎日、白菜と豚肉を食べてますから、夢のような食生活です。
      iPhoneはYukoの担当なんで、買えないんですよ(ぜんぜん意味のないルールなんだけど)。
      ●PERIAは写真がきれいみたいだからなあ。。。
      爆発か、写真か。

      • Sはそんなに写真、きれいと思わなかったですね。
        HDもついてたようですが…
        さらにハイレゾ機能も使わなかったです。

        石澤さんたちがモロッコで「豚肉食べたい」というたびに家のご飯は煮豚・角煮になりました。

        今年は筋子が高くてイクラのしょうゆ漬け、断念です。
        前は1キロとか漬けてたんですけどね~

        • スマホ、決められない〜。
          明日ヨドバシ行って、触ってきます。

          1キロの醤油漬けって、それは贅沢ですねー。
          道産子だって、そんなに食わないんじゃないだろうか。

  • 折も折、オミクロン株なる新しい新変種がでたそうで、震源地は南アフリカだそう。同じアフリカ大陸というくくりでは、一歩間違えば変な疑いをかけられ、日本に戻れていなかったかも。本当に良かった。他人事だが、自分の事のように嬉しい。

    • そうなんですよ、村山さん。
      日本人にしてみれば、南だろうが北にあろうが、アフリカはアフリカですよね。
      モロッコから来たといえば、オミクロンって呼ばれそうで怖いです。
      モロッコは先週、フランスからの入国を止めたので、2月、モロッコに戻れないかも。

  • アフリカがオミクロン株できな臭くなってきました。
    さっさと帰国されていてよかったですね。

    • たけぞうさん、お久しぶりです。
      ホント、ぎりぎりの帰国だったと思います。
      日本は12月でもいいかあ、なんてことも考えてたから。

村山 にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.