〈自主隔離11泊目〉対岸の火事でやけどするかも。

シャバに出るまであと2泊というところで、モロッコから最新ニュースです。

モロッコ政府は、いきなし、同国へ入る飛行機を停止しました。

オミクロン対策です。

これは対岸の火事ではなく、けっこう火の粉をかぶりそうです。

というのも、モロッコは国境を閉じるのは早いんだけど解除は遅いタチだから、2月初旬にモロッコに戻るつもりなんだけど、ダメかも。

となると、駐車場代がかかるなあ。

っていうか、旅が終わらないんじゃないかって、話です。

そろそろ、「旅々、沈々。」も「移住編」に移りたいんだけど。

それはそれとして、イタリアのタイヤ屋さんに、軽自動車のスタッドレスタイヤが入荷されました。

一本、65ユーロ(8,400円くらい)。

日本の2倍もするから、こっちで買ってモロッコに持っていくつもりです。

5本買うと、2万円くらい節約になるので。

たとえ100%の税金がかかっても、とんとんだし。

タイヤ用のバッグに、IKEAのDIMPA ディムパ
収納バッグ(399円/65x22x65cm)これを3つ買おうかと。

この袋にタイヤがふたつ、入りますかね?

一本はYukoが持つとして、ボクは右肩にタイヤふたつ、左肩にタイヤふたつ。

肩に下げられますかね?

なで肩なんだけど。

来年切れるクレジットカードがいくつかあるので、事前に更新できないものかと、電話します。

海外でクレジットカードが切れたら、辛いので。

①セディナマスターは、審査待ち。

②三井住友VISAは、すぐに送ってくれるって。

③三井住友トラストVISAは、1月にもう一回電話してくれって。

対応は、いろいろやね。

日大の田中理事長が逮捕されて、続報が楽しみ。

俺が逮捕されるようなことがあれば、今まで政治家に渡した裏金のことも全部ぶちまけてやる」って言ってたから。

誰だろう、政治家って。

  • 民泊:自主隔離宿「Skytreeアパートメント」一泊3,385円
  • 朝→  自炊:パン、ゆで卵
  • 昼→  自炊:焼きそば
  • 夜→  自炊:豚肉と白菜の鍋、しいたけ入り

お便り

  • 遅ればせながら、お帰りなさい! 予告どおり、東京五輪後の帰国でしたねー
    と思ったら、まだ(また?)一時帰国!? 一生、旅チンも悪くないですけど…
    とりあえず飲みましょう、歌舞伎町で。いや、ちゃんこ田中で。

    • いとーさん、ただいまです。
      では、一杯!といきたいところですが、明後日にはワクチン摂取のために、北海道へ飛びます。
      1月初旬の東京に戻りますので、はっきりしたらご連絡します。
      ちゃんこ田中ってあるんですね、知らなかった。
      旬なお店ですねー。

      • ありがとうございます。楽しみに待ってます。
        ではラーメン食べて、ワクチンがんばってください!
        私は熱は出ませんでしたが、風邪をひいたときみたいに、
        体の節々が痛くなりました…

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.