トンボよ、まだ12月だよ。

夜中に雪が降りました。

根雪かも。

こういうとき道産子は、朝、積もった雪を口に含んで、舌の上で転がし、ふむふむ、これは根雪じゃ。

と判断するわけです。

マグネシウムが減ってカリウムが増えた感があったら、間違いなく来年の3月までとけませんから。

まったくの嘘だけど。

甥が教習所に行くっていうからバス停まで送ったら、道路なんて見えないわけで。

やっと雪が降りました(2021/12/13)

今日は、実車だって。

課題は、白線の手前で止まること。

これはベテランでも難しいよ。

白線なんて、見えないから。

我が家の長老が、毎朝、スズメに餌をやってます。

ヒッチコックの「鳥」のスズメ版は、さほど怖いことはないです↓

雪だというのに、スズメの大群。

スズメのあとでカケスが来て、最後にカラスが登場します。

そこまで録画してないけど。

今日もまた、土間の薪ストーブを焚いて読書。

薪ががんがん燃えて春のように暖かくなったころ、気の早いトンボが飛びはじめました。

まだ12月だよ。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:納豆とか
  • 昼→  自炊:冷蔵庫のもの
  • 夜→  自炊:大ちゃんの特製きのこスパゲティ

お便り

  • アフリカ帰りでその雪道運転は慣れているとは言え気を付けてくださいね。
    スズメの餌台、ウチも以前庭でやってたけどいつの間にかニャンコが自分の餌台の様に狙いだしたので
    撤去、さすがにその雪じゃニャンコはいないでしょうけど。
    なんか心配事が平和で良かです。
    今朝はこちらも白いものがちらほらでした。

    • 今年の雪道は、滑りがいいです。
      怖くてブレーキが踏めないくらい。
      猫はいないけど、カケスとカラスに餌を盗られてて。
      撃退作戦を練ってます。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.