除雪されそうな車。

昼寝をしたら、あ、っという間にディープな夕方。

道産子というピープルは、4時ちょい過ぎには倒産した工場みたいに暗くなる世界で生きているわけですが、どういうわけか、晩飯の買い出しに出かけたら、村は車だらけ。妙に賑やか。タイヤが浮き足立ってる。

みんな、ケーキを買いに来たみたい。

ホクレンの前には、ポルシェまでいらっしゃいました。

豪雪のなかの白いポルシェって、うっかりすると除雪されそうに存在感がないです。

キャンピングカーもいらっしゃいました。

キャンピングカーは威張ってんじゃないかってくらい存在感はあるけれど、日本で見かけると、かっこ悪くないですか?

なんか、ここで寝るんだぞって、力みを感じて。鼻息が荒そうで。

そこへいくと、うちみたいに野菜でも納品に行くみたいな薄汚れた軽自動車なら、加齢臭みたいに侘び寂びが滲み出ます。

ロシア、モンゴル、カザフスタン、キルギスの半端ない氷点下で寝たけれど、景色に溶け込んでました。

凍死しても春まで発見されなそうなくらい。

さて、晩飯は焼きそばです。

クリスマス・イブではございますが、田舎もんには関係ねーとフライパンを振り回そうと思ったら、6人分ともなると重くて重くて。

Top写真は、東川町の名物ワインです。

ホクレンで発売中!

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:鯖とかソーセージとか
  • 昼→  頂きもの:パン
  • 夜→  自炊:焼きそば

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.