あの、幻の黄金キツネ。

おやおや、あのキツネは↓

幻の黄金キツネではあるまいか。

年の瀬に見かけると、翌年は最高の一年になるであろう、との言い伝えがある。

ってなことをご提案いたします。

キツネさま、来年はひとつ、ガバッといいことお願いします。

午前中は、食料品の買い出し。

車から荷物を下ろすときに卵を落として3つ割ったので、トマトと玉ねぎを入れてオムレツに。

この即席オムレツを、甥が美味しい美味しいと残さずに食べたものだから、意外なものがウケるもんです。

ボクにはまだまだ(自分で気づいていない隠れた)才能がある……ようなので、いい加減、ぜんぶ気づかせてください。

宝の持ち腐れになると、申し訳ないので。

ちょっと実験しました。

399円のIKEAのDIMPA収納バッグに、軽自動車のタイヤがふたつ入るかどうか↓

余裕で入りました。

ということで、モロッコに行くときに、このバッグを3つ買います。

5本のスタッドレスを詰め込んで、うち4本は折りたたみ式キャリーに乗せて運び、一本は背負う作戦です。

タイヤひとつの重さは5kgなので、20kgはキャリーにしても、背中に5kg。

問題は体力のみ。

それが問題。

誰か、2月の中旬にモロッコに来ませんかね?

エッサウィラとその近郊なら、ご案内しますよ。

その代わり、アレですけど。

夜、NHKラジオのリスナー邸でご馳走になりました。

暖炉のあるリビングで、東川のワインと地ビールをしこたま飲んで。

手作りPIZZAが絶品で。

猫がちょっと太ってて。

  • 居候:東川邸
  • 朝→  自炊:納豆とか
  • 昼→  自炊:オムレツとか
  • 夜→  頂きもの:Yさん家でご馳走になりました。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.