加齢臭、ひと月間ぶん。

東京へ飛びます。

旭川空港のチェックインカウンターで、

「ライターは、預け荷物に入れられません」

と言われました。

え、そうなんですか、すみませんと謝って手荷物として持ちます。

荷物検査で、

「チャッカマンはダメです」

って言われます。

これ、チャッカマンじゃないです、ライターです。

「チャッカマン」って東海って会社の商品名ですよね、で、見た目はそっくりだけど正真正銘の名もなきライターです。

って言っても無駄でした。

強制的に廃棄ボックスへ。

50代も半ばを過ぎて、20代そこそこの娘さんに社会のルールを突きつけられると、それがまた問答無用系の圧迫感なものだから、ホント、生きるのが辛くなります。

で、ライターとチャッカマンの違いってなんなの?

えー、今回の東京の住まいは、高田馬場のワンルームマンションです。

ひと月間借りるんだけど、チェックインしてから驚かされたのは、ひと月間、一度もシーツの交換をしないってこと。

しかも、業務用のシーツとかで、洗濯機で自分で洗ったらダメだって。

リネン類の交換は、5,000円もするって!

鬼っ!

わかりました、ひと月間かけて、どんなに洗ったって二度と落ちないオヤジの寝汗と変な汁の威力を見せてあげましょう!

加齢臭がなんぼのもんか、嗅がせてあげましょう!

んで、話はかわりまして、カードキーなんだけど、なくしたら2万円だって、弁償代。

恐ろしくて、鍵をかけられないじゃん。

久しぶりの東京なので、つい嬉しくて高島屋まで散歩したら、3.6kmもありました。

高島屋のニトリで、取手を外せる四角いフライパンを買いました。

四角いフライパンで卵を焼くの、夢だったんです。

って言いながらレーズンパンを焼いているけど、幸せです。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:鮭とか
  • 昼→  外食:丸亀製麺
  • 夜→  買い食い:カップ麺/Yukoは芋サラダとお赤飯

お便り

  • ライターとチャッカマンの違いは、仮面ライダーは石ノ森章太郎、ガッチャマンは竜の子プロ、の違い位ではないかと思うとです。
    どちらも世界を守る火を灯す正義のミカタ~ではダメですかね。
    平和な話題ですがショッカーやギャラクターの生まれ変わりがオミクロンなのか。
    見えないオミクロンには気を付けてください。

    • 空港の担当者は若いから、ガッチャマン、知らないんじゃないですかね?
      時代は、デルタクロンです。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.