業火は燃えるよ、いつまでも。

つい先日、トルクメニスタンの大統領が、地獄の火を消してしまえ!って言い出しまして。

地獄の火とは、土漠に空いてる大きな穴で、

ガスが出てて危ないってんで火をつけて、そのまま放置したものです。

業火は燃えるよ、いつまでも。

「地獄の門」なんてシャレた名前が付いてて、トルクメニスタン唯一の観光地です。

ボクら夜中に着いて、真っ暗闇の土漠と砂漠をしばらくさまよったんだけど、ぜんぜん地獄が見つからなくて、間違って穴に落ちたら地獄じゃんってんで、涅槃あたりで車中泊してました。

強盗とか閻魔に怯えながら。

翌朝、地獄の使者が、

そんなとこで、ナニしてんだー?って。

ウズベキスタンのラクダはふたこぶだったのに、トルクメニスタンではひとこぶ。

都の西北あたりで、「焼きとん」な夜。

17年ぶりですね!

豆乳ハイなるものが、まったりして美味かったです。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:目玉焼き、パン
  • 昼→  自炊:焼きそば
  • 夜→  外食:早稲田の焼きとん「高田屋」/Yukoは横浜方面でイタリアン

お便り

  • 豆乳ハイ、うまかったですね!
    マッコリのような、まったり感。でも一杯飲めば、満足感…。
    出発が伸びてお暇ができたら、また飲みましょう。

  • 延びて、でした…。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.