鼻の穴にトイレブラシを突っ込む衝撃。

日本にいるうちに、終活しときます。

若いころ意味もなく集めた都市銀の口座解約、第二弾。

三和銀行と東京三菱銀行。

青春の足跡をわざわざ消しに行ってるようで、寂しい。

お昼は、アルゼンチンでお会いしたマドモアゼルYOKOさんが憧れる食堂「南海」。

超人気店みたいで、12時前から行列でした。

12時半ごろになると、逆に空いてます。

名物の黒いカツカレーをいただきます。

Yukoはロブスターの子供?ってくらい大きなエビフライと、豚肉の生姜焼きがケチャップ色のスパゲティナポリタンの横に寝そべったセットです。

メタボなお客さんばっかりで、隣の伊集院光さんとか斜め向かい石塚英彦さんは、エビフライ生姜焼きナポリタン定食にカレーライスをトッピングしてました。

テーブルに乗らないんじゃないですかね?

とてもとても、マドモアゼルが行くようなお店じゃないと思います。

「胃カメラの写り次第では、日本の滞在は延びちゃうよね〜」

ってんで、AirbnbとかジモティーとかBooking.comとかで家探し。

ウィークリーマンションみたいな民泊を探してるんだけど、どこも高いです。

デフレじゃなかったの、日本?

家賃を見るたびに、鼻の穴にトイレブラシを突っ込まれてるような衝撃です。

そんななか、妙に安い物件がありまして。

歌舞伎町の超有名老舗マンションで、月8万円!

相場の半額だから、倍以上怪しいです。

で、ストリートビューで物件を見つけ出してググったら、“ヤクザの御用達”マンションでした。

わざわざ派閥の違う業界者が集まった呉越同舟マンションで、ちょっとした抗争くらいはあるって。

映画のモデルになったって。

廊下に血だらけの人が倒れてたりするって。

そんなところに住んで、晩飯に鮭とか焼いたら

「さかなくせーっ!」

って、怒られるんじゃないかと。

匂いのするものは料理しにくいなあ。

悩ましかー。

  • 民泊:ELM高田馬場(3,132円/1泊)
  • 朝→  自炊:パン、目玉焼き、ヨーグルト
  • 昼→  外食:南海のカツカレー。Yukoはエビフライと生姜焼き
  • 夜→  自炊:カップ麺。Yukoは食べない(昼飯が多かったので)

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.