夢のようなランチ街道にて。

飯田橋には、大勝軒、青葉、おけ以と並んでいる夢のようなランチ街道がありまして。

今日は、青葉を訪ねました。

昔の昔、新宿御苑に事務所があったころは、よく並んだもんです。

あのころの味でした。

キューティクルの少ないストレートな麺に、味が絡まないのがウリです。

だから、麺を吸い上げるとき、上り龍のごとき勢いが必要で。

龍の例えじゃよくわかんないなら、鮭が川を上る感じって言えば、どうですか?

ま、なんにしろ、勢い、すぐに食べ終わってしまう。

そこんところ、お隣の大勝軒とは一線を画しています。

ちょっと酸味があって、そこがいいんだよね。

  • 民泊:ジモティー→NowRoom→Housing Japanの神楽坂(一泊4,968円)
  • 朝→  自炊:パン、目玉焼き、ヨーグルト
  • 昼→  外食:青葉のつけ麺
  • 夜→  自炊:うどん

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.